場所

寝屋川市立第八中学校(体育館)

https://goo.gl/maps/puYMtcUYKvfXm2qFA

 

人数

園児2人  低学年5人  高学年7人

 

練習内容

〇ウォーミングアップ
〇コーディネーショントレーニング

ミニハードル(低学年)(高学年)

大繩飛び(低学年)(高学年)

〇技術練習

ボールタッチ(低学年)(高学年)

トラップ練習(低学年)

基礎練(高学年)

シュート練習(低学年)

3対1(高学年)

ゲーム(低学年)(高学年)

 

 

 

日記

今日のコーディネーションメニューでは
ミニハードルと大縄をしました。

ミニハードル練習はリズム良く走ることができ、
ピッチを上げることができます。

その為、腕を動かすタイミングや足を切り返すタイミングがしっかりと合えば
足が自然と早くなることに繋げることができます。

また大縄跳びではコーディネーションの7つの要素のうち
「反応・連結・定位・識別・リズム」の5つが含まれています。

今後もみんなで目標を決めてその回数を達成できるように頑張りましょう!

低学年の技術練習では
ボールタッチとトラップをメインに行いました。

特にトラップでは,
トラップゲームとトラップシュートの2種類のメニューを用意しその意識づけを行いました!

次からはターンしてシュートに素早く持っていけるようにしましょう。

高学年の技術練習では
基礎練習とボールタッチ、トリカゴを行いました。

とりかごではトラップの位置とボールをもっと動かすことを意識できれば尚よしです!

来週も感染予防に努めながら頑張りましょう‼

 

《EFIフットボールアカデミー》

EFIフットボールアカデミーでは、サッカースクール(寝屋川教室)や訪問型の個別指導(訪問指導)を行っています。
これからサッカーを始めようとお考えの方や更なるスキルアップをお考えの方は、是非お問い合わせください。

体験も実施しております。
主な対応地域は、寝屋川市、守口市、枚方市、大東市、四条畷市、門真市、吹田市となりますが他の地域にお住まいの方もご相談ください。

 

ホームページ:https://efi-footballacademy.com/

Instagram:https://www.instagram.