2022/03/16

場所

寝屋川市立第八中学校(体育館)

https://goo.gl/maps/puYMtcUYKvfXm2qFA

 

人数

園児1人  低学年5人  高学年12人

 

練習内容

〇ウォーミングアップ
〇コーディネーショントレーニング

リアクションボール(全学年)

しっぽ取り(全学年)

〇技術練習

ボールタッチ(低学年)

フリー練習(低学年)

シュート(低学年)

コーン当て(高学年)

半面ゲーム(低学年)

ゲーム(全学年)

 

 

 

 

日記

この日は久しぶりに体育館で練習を行いました。

河川敷の練習を活かした
ボールタッチはできたかな?

コーディネーションメニューではリアクションボールを使い、
素早い反応を意識した練習をしました!

慣れている子はボールに惑わされず、
素早くキャッチすることができていたように感じます。

練習を重ねることで必ず成長できるメニューなので、
これからも頑張りましょう!!


高学年の練習ではOBのみんなも来てくれました!

最後のゲームでは在校生対OBメンバーで、
熱い戦いが繰り広げられましたね!

結果はOBチームが勝ちましたが、
負けじと点数を入れていたり、
ディフェンスを頑張る姿を見て、
みんなの成長を見ることができたと感じています。


そして、あやかコーチは
体育館での練習が最後でした!

生徒のみんなに会えなくなるのは寂しいけど
みんなのことを1番に応援しています。

2年と少し、ありがとうございました。

合宿に参加する高学年の皆さんは、
後少しの間、よろしくお願いします!


さて!今年度も後少しでおしまいです!

1年間の練習の成果を感じられるよう、
最後まで頑張りましょう‼


 

《EFIフットボールアカデミー》

EFIフットボールアカデミーでは、サッカースクール(寝屋川教室)や訪問型の個別指導(家庭教師)を行っています。
これからサッカーを始めようとお考えの方や更なるスキルアップをお考えの方は、是非お問い合わせください。

体験も実施しております。
主な対応地域は、寝屋川市、守口市、枚方市、大東市、四条畷市、門真市、吹田市となりますが他の地域にお住まいの方もご相談ください。

 

ホームページ:https://efi-footballacademy.com/
Instagram:https